葬送サポート

施設や高齢者住宅に入所されている方、または在宅にて最後を迎えられる方で身寄りの無い方の場合、亡くなられた後の葬儀など、どうしたらいいのか漠然と不安があったりなど、そういう声が当センターに寄せられます。

 

ここ数年で、「終活」と呼ばれる亡くなられる前の準備として、大分環境が整ってきました。テレビでも終活特集が組まれることも増えて、一般的にも認知されてきております。事前に葬送の内容や方法を決めておくだけで、残りの人生を最後の時まで安心した生活を送ることができます。

またについても財産についても、希望する管理信託会社や第三者機関の監査を受けながら、当NPO法人が保管する事もできます。管理信託会社を利用しますと、財産は法律によって保護されますので安心です。

第三者機関の監査を利用して当NPO法人での管理を採用しますと、安価で速やかな対応が可能となります。 どちらにもメリットやデメリットがありますので、お客様のスタイルあった方をお選びいただけます。

 

経済的に余裕がない場合も、保険を活用する方法がございます。お気軽にご相談させていただければ幸いです。

そういう時の為に「人生の最後」のことを前もって決めておくお手伝いをさせていただきます。

PAGE TOP