サービス内容

ご家族、お子さん、そして親族の他界などにより、支援を受ける事ができない高齢者の方の施設やアパートなどの入居時に必要な身元保証や身元引受人の問題を当センターでは、行政や各医療機関事業者様との連携によって、お手伝いをさせていただいております。

またご家族がいらっしゃっても、様々なご事情から身元保証人をお願いしにくい、お願いしたくないなど、そういった方に対してもお手伝いをさせていただきます。

当センターでは、無料相談から対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

・高齢者向け住宅、有料老人ホームなどの入所の際の身元保証人がいない…
・頼れる家族、お子さん、親族がいない…
・自分が亡くなった際の葬儀をお願いする人がいない…
病院に入院することになった時の自分の財産管理、費用の支払いをお願いする人がいない…
等々

高齢者向け住宅、有料老人ホームなど施設の入居には、身元保証人が必要となっており、当センターが身柄引受人となることで、施設に入居できるようにご支援いたします。

施設のご入居に際し、ご要望に沿える施設のご紹介から施設への入居まで、ワンストップでご支援させていただきます。福島県内の介護施設とも提携しております。

また日常生活で、1人では何かと困った時に、ご親族や知人に頼みづらい時に、当センターの専門のスタッフがお手伝いを致します。

またお墓の相談から、死後の葬儀など、なかなか相談しづらいことも、生前にお伺いし、ご本人やご家族のご要望をお聞かせいただき、人生のエンディングをサポートさせていただきます。

万が一お亡くなられた時の葬祭から納骨迄の一切をワンストップで支援します。

PAGE TOP